どこにでもいるアラサーOLの記録・*☽:゚

在宅OL/アラサー/HSP/仕事/推し事/お酒/グルメ/旅行...

ブログを始めるに当たり。

こんばんは。つきみです☽

 

この度、思い立ってブログを開設することにしました。

初回はそのきっかけを簡単に書き残しておこうかなと。

 

・・・

 

長らく続くコロナ禍。出掛けることや人と会うことが極端に減りましたよね。

在宅ワークになったり、無駄な飲み会に誘われることが無くなったりと、個人的には良かった点も少なからずあるのですが…。

 

どうしても“思い出”というものを残しにくくなったように感じていて。

日常の繰り返しと言えど、勿論楽しいことやちょっとした事件なんかもあったのだけど、時間が経つにつれ埋もれていっちゃうんですよね。

 

私だけではないと思うのですが、例えば1年間を振り返った時に

 

…あれ?私、何にもしてなくない???

 

という虚無感というか、悲壮感にどんよりとしてしまう。

 

 

たくさん考えて、努力して、行動したこともあったはず。

“何にもしてない”なんてことはなかったはず。

些細な事でも書き残しておくことによって、未来の自分が振り返った時に充実感というか、自信にも繋がるかなと考えた訳です。

 

そんな経緯から、ブログで書き残そう!と決意しました。

(大袈裟すぎる)

(そしてもう9月も終わろうとしている)

 

TwitterInstagramは見る専だし。

マメに写真を撮るタイプでもないし。

そもそも、リアルの知り合いが見ていない環境に残していきたくて。

 

 

久々のブログなので、文章を書くことのリハビリと思いつつ。

気負わず続けてけたらな~と思います。

 

 

よろしくお願いします◎

 

---

つきみ