どこにでもいるアラサーOLの記録・*☽:゚

在宅OL/アラサー/HSP/仕事/推し事/お酒/グルメ/旅行...

眠れないときにすること

こんにちは。つきみです☽

 

何かつらつら書こうかな~と開いたら表示された

 

今週のお題「眠れないときにすること」

 

これね、長年の悩みでして。

私、ものすごく寝つきが悪いのですよ…。

 

基本的にはベッドに入って1時間眠れないなんてザラです。

部屋を真っ暗にして、(勿論スマホは見ないようにして)

静かに目を瞑っていても一向に来てくれない。眠気という奴は。

 

しまいには外から聞こえる些細な音が気になってしまい、

気を紛らわせようと「Alexa~雨の音かけて~~」などと試してみるものの

頭の中でぐるぐる考え事をしてしまったり。

 

  • 眠る前から部屋の照明を薄暗くしておく
  • お風呂に入って、軽くストレッチ
  • アイマスクをする
  • 安眠BGMを流す
  • 478呼吸法
  • 瞑想(アプリを使ってました)

 

この辺りを手当たり次第に試しましたが効果も空しく、

ただただ時間が過ぎていくのみでございました…。

 

そんな中、ひとつだけ効果を感じられたものがありました。

(個人的かつ、波がありましたが)

 

それがこちら

 

花王めぐりズム

蒸気でホットアイマスク(ラベンダー)♡

 

じんわり感じる温かさ…

 

まぶたに感じる適度な重み…

 

そしてラベンダーの良い香り…

 

かなりリラックスできます◎

 

自分でもびっくりしましたが、即落ちでした。()

 

ただ、安価ではないのと慣れてしまうのが怖くて、

ここぞという時(翌日が早起きだったり、重要な仕事が控えている日)に使っています。

 

個人的にはラベンダーがおすすめ(というかラベンダーしか使ったことが無い)のですが、お気に入りの香りが見つかると更に効果が上がりそうですよね。

 

・・・

 

というかアイマスクしか知らなかったのですが、

“首もとあったかシート” や “じんわり足シート”なる商品もあるのですね。

慢性的な肩こり、足のむくみに悩む妙齢の私にはぴったりではないですか…。

軽率に↓の選べるアソートセットをポチってしまいました…。

(せっかくなので届いたらレビューします。せめて。笑)

 

と言っても、物に頼らず眠れる方法も知りたいので、

皆さんのブログで情報収集させていただく旅に出ようと思います~

 

今日はこんなところで。

 

---

つきみ